【iPad第8世代】画面が映らないiPad第8世代を買い取りました!
本日は、画面ガラスがバキバキに割れ、液晶も映らない状態のiPad第8世代(iPad 8)を買取いたしました。電源が入らず操作もできない状態でしたが、当店では壊れたiPadも買取可能です。今回はその買取実例とともに、iPad 8の買取事情についてご紹介いたします。
①買取価格相場(2025年5月現在)
2025年5月現在、iPad第8世代(Wi-Fiモデル)の買取相場は、状態が良好であれば12,000円〜20,000円前後となっています。付属品や本体の傷、バッテリーの劣化などによって変動しますが、比較的安定した人気モデルのため、高値での買取が可能です。
しかし、液晶に不具合がある・ガラスが割れているなどの破損がある場合は、大きく減額される可能性もあります。
②本日はガラスも液晶も壊れた端末を買取しました
今回お持ち込みいただいた端末は、ガラスが広範囲にひび割れ、液晶も完全に映らない状態でした。落下による強い衝撃が原因のようですが、内部基板の破損はなかったため、ジャンク品扱いとして5,000円で買取させていただきました。
「電源が入らない=価値がない」と思われがちですが、部品取りや再生利用の需要があるため、当店ではしっかりとお値段をつけております。

③ガラスと液晶が分かれている機種なら減額も最小限!
iPad第8世代は、ガラス(タッチパネル)と液晶パネルが別パーツで構成されています。たとえば、ガラスが割れても液晶が無事な場合は、ガラスだけを交換する修理で済むため、買取時の減額も比較的軽微です。
今回のように両方が壊れていた場合でも、パーツ交換が容易なモデルのため、修理コストが比較的安く済む分、買取額がしっかり確保できるのが特長です。
壊れたまま売る?修理してから売る?
今回の端末の場合、ガラス修理費用は16,500円、液晶修理費用は27,500円。修理後に再販可能な状態に仕上げれば、買取相場は16,000円〜18,000円程度となり、大幅にマイナスです!!!
修理をしないで即売却で現金化がオススメ!!!!
ただし、「データが欲しい」「思い入れが有る」という方には、修理も対応しておりますので、お気軽にお申し付けくださいませ!!
iPadが壊れてしまっても、捨てる前にぜひ一度ご相談ください!
ガラスが割れていても、液晶が映らなくても、iPadはまだまだ価値があります。