① iPhone SE2の買取価格相場【2025年5月現在】


こんにちは、スマホ買取・修理専門店スマップル札幌駅店です。
今回は、実際に当店で買取させていただいたiPhoneSE(第2世代)について、買取相場・バッテリー劣化による価格変動・ジャンク品対応などのポイントをまとめてご紹介します。
「古いから売れないかも…」とお考えの方も、ぜひ参考にしてください!
① iPhoneSE2の買取価格相場【2025年5月現在】
2025年5月現在、iPhone SE(第2世代/64GBモデル)の中古買取価格は、
外装・動作ともに良好な状態でおおよそ5,000円〜8,000円前後が相場となっています。
容量が128GBや256GBになるとさらに上がり、最大で10,000円前後になるケースもあります。
ただし、買取相場は毎月変動しており、特に新機種の発売後やOSアップデートのタイミングでは急落することも。
「使っていないけど捨てられない…」という端末は、早めの売却が高価買取のカギとなります。
② バッテリー劣化で価格が変わる?最大容量80%以下の影響
iPhone SE2は、発売から数年が経過しているため、バッテリーの劣化が買取評価に直結します。
設定画面のバッテリー項目で「最大容量」が80%を下回っている場合、多くの業者では-1,000円〜-2,000円程度の減額が発生します。
一方で、バッテリー交換を行ってから売却すれば減額は回避可能。
当店では、バッテリー交換も対応しており、修理後の買取もセットで承っております。
③ ジャンク品も買取OK!当店なら動かなくても安心
画面が割れている、起動しない、水没した、ボタンが効かない…
そんな状態でも当店では「ジャンク品」として買取が可能です。
ジャンク状態のiPhoneSE2でも、内部基板が生きていれば、1,000円〜3,000円程度の査定が出ることもあります。
他店で断られた端末も、一度当店でご相談ください。修理・再生パーツとしての需要があるため、意外と価値があります。
修理してから売るといくら違う?
たとえば、画面が割れているSE2をそのまま売る場合、買取価格は約2,000円〜3,000円程度に留まります。
しかし、画面修理(費用:約6,000円)を行った後で買取に出せば、8,000円〜10,000円で売れる可能性があります。
差額は実質4,000円以上のプラスになることもあり、「修理してから売る」は高価買取への近道です!
「古いから無理」「壊れているから捨てるしかない」と思い込まずに、ぜひ一度当店へお持ち込みください。
無料査定・即日対応で、お客様の大切な端末に新たな価値を見出します!